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コンプライアンス基本方針

当社は、法令及び社会規範、企業倫理等に則り、お客様、株主、取引先、地域社会など全てのステークホルダーの皆様からの信頼に応え、社会的責任(CSR)を果たすために、以下の方針に従い企業活動を推進してまいります。

■基本方針

当社は、社会における一企業集団として誠実で透明性のある事業運営をはかるべく、法令及び社会規範、企業倫理等を遵守する(=コンプライアンス)とともに、役員、社員をはじめとするすべての従業員は、このコンプライアンスの重要性を鑑み、社会的良識を持って行動するとともに、以下の行動規範を通して、ステークホルダーの皆様から信頼される会社づくりを目指し、これらを重視した企業風土をより一層醸成することを推進してまいります。

■組織体制

 1.本基本方針、行動規範は、当社で業務に携わるすべての従業員に対して、啓発活動及び教育活動により周知させ、遵守する。
 2.管理本部は、コンプライアンスに関する運用責任及び運用権限をもつ。
 3.本基本方針は、社内外に広く公表し、いつでも閲覧できる状態とする。
 4.従業員からの内部通報・相談を受けるための「内部通報制度」設け、行動規範の徹底及びその啓発に取り組む。
 5.本基本方針に違反した場合はコンプライアンス規程及び就業規則の定めにより懲戒処分とする。

■行動規範10ヶ条

【1】お客様への誠実な対応

 私たちは、「お客様第一主義」を基本に、お客様の声に誠実に耳を傾け、今後の事業の発展に活用します。また当社が提供する製品、サービスの品質、安全性に十分配慮しお客様の信頼の維持に努めます。

【2】お客様への満足の提供

 私たちは、限りのない可能性を常に追求し、優れた製品・サービスを通じてお客様に満足を提供できるよう努力します。

【3】法令、規則の厳守

 私たちは、あらゆる法令及び社会規範、企業倫理等を厳格に遵守し、高い倫理観をもった誠実で公正な業務運営を遂行します。

【4】企業情報の適切な開示

 私たちは会社の経営状況、業務運営全般について、株主や投資家の皆様及びお客様に合理的な判断に資するよう適時適切な情報の開示に努めます。

【5】企業秘密の管理

 私たちは、業務上で取得される情報を企業秘密として適正、厳重に管理します。また、私たちが収集、使用する第三者(お客様、お取引先等)の個人情報や、第三者から預託を受けた情報も同様に企業秘密として適正・厳重に管理し、業務上必要な目的以外には使用しません。また、業務上で知り得た情報を自己の金銭上の利益のために利用する等の証券市場の健全性・正当性を阻害する行為(インサイダー取引等)を行いません。

【6】会社資産の保護

 私たちは会社の資産は有形・無形を問わず適正に使用・管理します。また会社の財産・経費を私的用途に流用する等業務目的以外には使用しません。

【7】公私の区別

 私たちは、会社での公の立場とそれ以外の私的な立場を明確にし、会社内に個人的な利害関係を持ち込んだり、会社外にて会社での立場を持ち込みません。また、競合他社との個人取引、会社の事業活動に不利益を与える個人的行動は行いません。

【8】接待・贈答の制限

 私たちは、業務上の地位を利用して、金品やその他不正な利益を得ることや、社会的儀礼から逸脱した接待、贈答の授受はいたしません。

【9】基本的人権の尊重

 私たちは、全ての人々との相互理解の前提となる基本的人権を尊重し、人種、信条、性別、年齢、社会的身分、国籍、疾病、障害等による差別的言動ならびにセクシャルハラスメント、パワーハラスメントなどの人格を無視する行為を行いません。

【10】社会貢献活動の実践

 私たちは企業市民としての役割を自覚し地域社会への発展に貢献します。
また、反社会的な活動や勢力に対しては毅然たる態度で臨み、一切関わりません。

企業情報

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